業務内容Ⅱ

【社会保険・労働保険の事務手続】

労働基準監督署・社会保険事務所・公共職業安定所(ハローワーク)へ提出する書類の作成・提出を代行します。

<たとえば、こんなこと>

☆雇用保険、健康保険や厚生年金保険に加入したい。

☆結婚したので住所と氏名の変更をして下さい。

☆病気で入院が必要です。傷病手当金の請求をお願いします。

☆仕事中に怪我をしました、手続きをお願いします。

☆賞与を支払いました。

☆従業員が退職したので、離職票を作成します。

【日常の労務相談業務】

募集・採用から退職までの労働者に関わる相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

<たとえば、こんなこと>

☆従業員を採用したい。できれば優秀な人を・・・

☆きちんとした労働条件を決めたい。

☆年次有給休暇は必ずあげなければならないの?

☆年俸制にしたら時間外労働割増賃金は払わなくていいんでしょ?

☆従業員を解雇したい・・・

☆もっと社員のコミュニケーションを深めたい!

☆交通事故の連絡!どうしたらいいですか?

      

■ 給与計算

給与計算は、5人未満は2,100円その後は1人あたり500円を顧問報酬に加算します。

原則として、年末調整は行いません。

■ 公的助成金申請

各種助成金制度の支給申請代行業務を行っております。

報酬は、支給額の10%です。

■ セミナー講師、講演等

労務管理関係や年金関係のセミナー、各種講演につきましては、1時間あたり20,000円となっておりますが、 内容等によりますので、お気軽にご相談ください。

■ 年金の手続

年金の手続きは、準備するものや記入の方法など、不安なことが多いものです。

基本的には下記のとおりになります。お気軽にご相談ください。

<年金請求>

老齢年金 20,000円

遺族年金 30,000円

障害年金 50,000円

複雑なものや、もらい忘れの年金請求などについては、相談に応じます。

<年金相談>

簡単な事案や、相談につきましては1件10,000円となっておりますので、まずはお気軽にご相談ください。